代々木VILLAGE の「アートな切手展 Vol.7」

アートな切手展

こんにちは。

土曜日に代々木Villageで行われている「アートな切手展Vol.7」に出かけてきました。Vol.7ということは、これまでに6回行われてきたんですね、知りませんでした。今回は「ネコ」がテーマで、イラストレーターが描くネコ切手とハガキなどが売られてました。

代々木Village

代々木Villageは、JR代々木駅から徒歩2分ぐらいのところにある商業施設で、かつては代々木ゼミナールの本校があったところだそうです。テナントはかつてコンテナとして使用していたものを再利用していて、レストランからパン屋、雑貨屋などが並んでいます。

代々木というと予備校生の街というイメージでしたが、この空間だけは別のような感じがして、いわゆる「オシャレ」という印象を受けます。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

代々木Village

アートな切手展は「CONTENART」にて行われています

「アートな切手展Vol.7」は2階にある紅茶のお店「CONTENART(コンテナート)」さんにて行われています。

代々木Village

この階段を上がって、左側がCONTENARTさんの入口です。中は雑貨と紅茶、そしてお茶ができるスペースがあって、最大で4組ぐらいしか入れません。

アートな切手展

中でこんな感じでネコの切手とポストカード等が販売されています。せっかく来たのでお茶することにしました。

アートな切手展

どうですか!この女子力高そうなセット。その名も「肉球セット」で、ネコの肉球をかたどったマシュマロと紅茶はチャイだったかな。そしてチョコレートチーズケーキのセットとか。さすがに1人だったら頼めませんよ。本当は「ネコティー」が良かったけど、完売でした。

アートな切手展

肉球を入れてみました、そしてしばしのティータイム。

アートな切手展

店内のティースペースの壁には、今回のイベントに参加しているイラストレーターの作品が飾られていました。お店の人に「撮っていいですか」と聞いて承諾を得ました。ジャンジャン載せちゃってくれというので。

アートな切手展

フライヤー(いちばん上の写真)の絵とこの作品は、スズキトモコさんという方が描いたもので、「ことりっぷ」でイラストを描いている方だそうです。確かにことりっぷっぽいです。

home
イラストレーター・スズキトモコのウェブサイト。profile,works,galleryなどを紹介。

アートな切手展

いろいろ迷いましたが、最終的にはこれら(と他2点)を購入しました。僕は黄色地の「ねこの兄弟」というタイトルがついた早川容子さんの作品が気に入ってます。

イベントは3月5日まで

この「アートな切手展Vol.7」は2月6日から始まったのですが、3月5日までなので、あと1週間しかありません!ネコ好きな方は是非立ち寄ってみることをお勧めします。

代々木Village

代々木VILLAGE by kurkku
代々木駅から徒歩1分の新商業施設「代々木VILLAGE by kurkku」。デザイン、内装、レストランなどを各界の日本を代表する方々が手がける”こだわり”を追求しつくした新商...

CONTENART

紅茶専門店・コンテナート | バオバブチーズケーキと美味しい紅茶を(代々木VILLAG...
なかはししのぶイラストレーター/デザイナー。文化服装学院卒業後、バッグメーカーで企画デザイン担当。その後、広告代理店で広告デザイナーを経てフリーで活動開始。...

アートな切手展

アートな切手展Vol.7~2月22日はネコの日│代々木VILLAGE by kurkku
代々木駅から徒歩1分の新商業施設「代々木VILLAGE by kurkku」。デザイン、内装、レストランなどを各界の日本を代表する方々が手がける”こだわり”を追求しつくした新商...

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。