朝の小田急線でケンカしないでくれ!

小田急電鉄

こんにちは。

ただいま朝の通勤中です。小田急線とJRを駆使して普段なら8:30過ぎには職場に着くころなのですが、家を出て1時間以上経過した、8:37現在もまだ小田急線の途中にいます。何故かと言うと、電車が遅延しているからなのですが、その遅延の理由があまりにもクソ過ぎます。

ケンカすんなや、、、

その理由はこれです。

小田急小田原線 小田急相模原駅で女性同士の壮絶な喧嘩が勃発し電車遅延 #小田急線...
小田急小田原線 小田急相模原駅で女性同士の壮絶な喧嘩が勃発し電車遅延 #小田急線 2/28のまとめ

そうです、お客同士の車内でのケンカ!ケンカが原因で電車が大幅に遅延しているのです。満員電車内で足蹴っ飛ばした、蹴っ飛ばしてないで揉めたババア女の人達が電車を止めたんですよ。

その後も途中の駅でドアの戸袋に荷物が挟まって人が車内に入りすぎてドアが閉まらなくなり、その対応でさらに遅れるというアクシデント、、、。朝から勘弁してほしいです。

客同士のトラブルで遅延といえば、前にも小田急線ではこんなことがあったんですよね。

この時も職場に着くのが1時間ぐらい遅れました。ほんとこいつらケンカすんなよって思いましたね。今回のババア女の人とか海老名駅でのおっさんとか、見せしめとして晒して欲しいですよマジで、そう思います。何万人に迷惑かけてんだクソが

気持ちは分からなくないけど

分かりますよ、毎朝満員電車に乗ってイライラするのは。僕も脳内では毎朝何人もぶん殴ってますので(笑)。だけど本当にケンカしちゃだめですよ、そこは抑えなくてはね。

僕は交通遅延で電車が止まったりして、会社に大幅に遅れるなんてことについては仕方がないと思ってるし、遅れる時はもうどうにでもなれと思ってるので、そういう部分での怒りはありません。

ただ、ケンカするならさっさと電車降りて、せめて改札出て外でやれと。電車内はもちろんのこと、ホームで壮絶にケンカされたら鉄道会社は安全面を考慮して電車を止めるんですよ。そういうことも理解せずその時の感情でケンカするおっさんとかおばさんの程度の低さに腹が立つんですよね。小田急はこいつらを出禁にしてほしいものです。

こういうパターンって、損害賠償を請求するのだろうか?人が特定出来ないと無理なのかな。

運良く各駅停車に座れたので、怒りに任せて書いてしまいましたが、この事はいつか書こうと思っていたのでちょうど良かった。

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。