ウイダーinゼリーのまがい物を買ったと思っていたらウイダーinゼリーだった

ウィダーインゼリー

こんにちは。

山登りの際に持って行く食料で僕が時々持って行くのが、手軽に摂れてお腹もちょっと満たされるようなゼリー飲料です。そう、ウイダーinゼリーのようなものですが、別に僕はウイダーinゼリーの二番煎じ的な類似商品でも構いません。

先日ゼリー飲料を買いました

先日、薬局にふらっと寄ったらゼリー飲料が安く売られているので買っておいたのです。その時はてっきりウイダーinゼリー以外の、どこか別のメーカーのものだろうとパッケージをちゃんと見ることなく買ったのです。そしてさきほど、山に行く準備をしている時にパッケージを見て気がつきました、ウイダーinゼリーだったと。

何を言ってるのか分からないかもしれませんが

あれ、これってウイダーinゼリーだったんだ、そう思いました。もう何を言ってるのか分からないですよね?(笑)。僕もよく分からなくなってきました・・・。

えーっと、つまりパッケージが分かりにくいと思ったのです。

以前のウィダーインゼリー

以前のウイダーinゼリーのパッケージはこんなでした。分かりやすい大きさの文字で「ウイダー」と表記されているのです。そして青と赤でデザインされたロゴマーク。この2つの要素で僕はウイダーinゼリーを認識していました。

今のウイダーinゼリー

でも今はこのようなパッケージです。正直分かりづらかったです。「in」とデカく書かれているのは以前と変わりませんが、いやいやそこじゃねえだろう強調すべき個所は・・・と思いましたね。以前のパッケージは文字が多くてごちゃごちゃしていた一方で、今のデザインはスッキリしています。しかし僕はこれをパッと見てウイダーinゼリーだとは気がつかなかった訳なのです。

おまえがちゃんと認識しろ

と思う方もいるかもしれません。何せ以前のデザインのものはもう3年も前に変わっていたんですからね(笑)。でも敢えてもういちど言います。

「ウイダー」の文字が目立たないとわからんぞ!

しかもロゴマークも以前より小さくなって下の方に表示されていて、これも目立たないと思うのです。でもとりあえず今後は「in」で認識するようにしようかなとは思います。

ウイダーインゼリー エネルギーイン(180g*6コセット)【ウイダー(Weider)】[ウイダーインゼリー エネルギー プロテイン]

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。