おらが村も無くなるのだろうか・・・明治のカール生産終了

カール

こんにちは。

たったいまショッキングなニュースを見かけました。明治のカールが8月生産分をもって製造中止、9月以降は店頭から消えていくそうです。マジかよ、カール好きなのに、、、。

カールは同い年

明治のカールは1968年の発売以来、長い間定番のスナック菓子として、僕なんかはそれこそ子供の頃から食べてきました。

軽い口当たりでサクサクした食感は独特ですよね。「チーズ味」と「カレー味」、そして途中からは「うすあじ」も登場して、今でも月に1回ぐらいは買っていました。

昔からあるお菓子は息が長いなと常々思ってましたが、実のところは売り上げも低迷してたとは。

カールは僕と同い年なんですよ。先に逝ってしまうのかよ、、、。

中部地方より西では販売が続くそうです

ちょっとここでニュース記事を抜粋します。

明治は25日、半世紀近くにわたり親しまれたスナック菓子「カール」の販売を、中部地方以東で8月生産分を最後に終了すると発表した。売り上げ低迷が原因で、9月に店頭から消える見通し。関西以西では「チーズあじ」「うすあじ」の2品に絞って販売を続ける。(共同通信より)

つまり関西方面では「チーズ味」と「うすあじ」が残るそうです。カレー味は人気ないのかな。僕はカレー味がいちばん好きです。

どうにか残らないものだろうか

ええ、販売中止なんてしないで欲しいですね。だからといって、一時的にみんなで買って盛り上げても、それが続かないのであれば結局は終わってしまうし。僕も月に1回ぐらいなんて言わず、毎週のように買っていればよかったとか思ったりします。

きっとこれから、もしかすると今からでもスーパーやコンビニからカールが売れて無くなって、メルカリあたりに1袋3000円とかとんでもない値段が付いたりするのでしょうね。

時代の流れとはいえ、なんとも残念です。せめて無くなる前に、食べられるだけ食べておこうかな。

【送料無料(沖縄・離島除く)】明治 カール チーズ・うすあじ・カレー お好み30個(10個単位選択)

それではまた。

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。