引越しの検討を予定しているので「引越しラクっとNAVI」を覚えておく

こんにちは。

我が家もいよいよ引越しを検討することになりそうです。来年の3月に更新となるのですが、10回目の更新は無いかもしれません。ええ、今の場所に20年も住んじゃっているのです。もともと築年数が古かったから、結構痛みも出てきていい加減環境を変えようと話しているところです。

引越し業者の選択について

以前、僕はこのブログでこのような記事を書きました。

引っ越しの際に大事なものは自分で運んだほうが良いと思うたった1つの理由

その際に「SBSロジコム」という業者をオススメとして挙げていますが、一応何か所か見積をとることになると思います。さすがに妻の意向も聞かないとならないので、金額的に納得いくところにします。そしてその際には上の記事で書いたように、大事なものは自分で運びたいという気持ちは変わりありません。

ただ、どこぞのサイトで一括見積をした後に、いろんな業者からの電話攻撃があるんじゃないかという懸念があり、どうしたものかと思っていたのですが、良いサイトを見つけました。

それが「引越しラクっとNAVI」というサイトです。

鬱陶しい電話攻撃がないのが特徴

この「引越しラクっとNAVI」はfacebookかメールアドレスでの登録を必要としますが、その後は同サイトのサポートセンターが利用者と引越し業者との間に入って、利用者の代わりに見積もりを取ってくれます。

これまでの引越し見積サイトでは、サイトが集めた個人情報を契約している引越し業者に渡していたために、登録後は昼夜問わずいろんな業者からの電話が鳴りまくりました。昨今は電話をかけてくるのは「他人の時間を奪う」行為として忌み嫌われています。

知人がネット上で電話のことを「時間のレイプ」と例えていましたが、私もこの考え方に賛成です。というのも、相手の都合で自分の時間を突然搾取される、そんな電話の乱暴さがとにかく苦手なんです。

http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/011100116/030800005/

ホリエモンも言ってますからね「電話をしてくる人とは仕事するな」って。

引越し業者からの電話攻撃がないってだけでもこの「引越しラクっとNAVI」は使いたいと思いますね。利用する私たちはこのサイトのサポートセンターと話すだけでいいのです。もし業者に訪問してもらう際も、こちらから日時を指定できるので時間を効率的に使えるというわけです。

いままで引越し業者を使ったことが無いのです

実を言うと僕は実家を出てからこれまでに3回引越しをしていますが、そのいずれも全部自分で運んでいるのです。荷物が多くなかったということもありますが、若かりし頃は力に任せて重たいものも運んでいたんですよね。

だけど今はモノが多くなり、力も使いたくないので、大きいものは業者に頼もうと思っていて、だけど引越しの見積もりは電話が嫌だったのでどうしようかなと考えていたのです。このようなサイトがあるなら、僕はぜひとも利用したいと思います。

もしあなたも引越しを考えている、または考えることがあるなら「引越しラクっとNAVI」を活用しましょう。僕はもうちょい先の話になりますが、利用した際はその使用感もここでお伝えしたいと思っています。

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。