挑戦:チョコボールで銀のエンゼル5枚集めてみる!

チョコボール

こんにちは。

森永のチョコボール、僕が子供のころからあるお菓子です。チョコボールと言えば「おもちゃのカンヅメ」ですね。ちょっとこれをゲットしようかなと思っています。

銀のエンゼルを集めます

「おもちゃのカンヅメ」をもらうために写真の「銀のエンゼル」を集めようと思います。ご存じとは思いますが、「おもちゃのカンヅメ」をもらうためには「金のエンゼル」1枚もしくは「銀のエンゼル」5枚を集める必要があります。この度僕は「銀のエンゼル」に焦点を当ててみました。

これを集めてみようと思ったきっかけはTwitterで数日前に見た投稿でした。その方は銀のエンゼルを5枚集めるのに10年かかったそうです。まあ大人になるとチョコボールを食べることは少なくなると思うので、それなりに時間がかかると思います。

なので僕は条件を付けて集めてみようと思います。その条件とは「毎週1回は買う」ことです。週1ペースで買うとどのぐらいの期間で集まるかを試してみます。

金のエンゼルを見たことはあります

なぜ「銀のエンゼル」なのかと言うと、「金のエンゼル」よりは出る確率が高いからです。僕は子供のころから割とチョコボールを買っている方だとは思いますが、「金のエンゼル」は1度しか見たことがありません。しかも40年以上前です。

まだ幼いころ、1970年代ですよ。「金のエンゼル」がでて母親に「おもちゃのカンヅメ」の応募をしてもらったのです。ところが、当時は郵便料金が封書で50円だったのに、母は料金が値上げされていたことを知らず20円の切手を貼って出したので料金不足で戻ってきたのです(笑)。幼かった僕は郵便料金なんて知る由もなく、戻ってきたからはそのまま放置されてしまい、「おもちゃのカンヅメ」をゲットすることは無かったのです。

「おもちゃのカンヅメ」はもらったことがあります

これは恐らく1980年代だったと思います。「銀のエンゼル」が5枚集まって妹が応募して「おもちゃのカンヅメ」をゲットしてします。中身はもう覚えていません。

あと、記憶が曖昧ですがチョコボールもちょっと箱の大きなバージョンがあったと思いますが、それでも一度キョロちゃんの何かをもらったことがあります。ヤフオクに出しちゃったのかな、2000年前後の話です。

そう考えると結構「銀のエンゼル」は出しているんですね。つまりこれが3回目の挑戦になるのです。そして写真の「銀のエンゼル」ですが、実は今日からこれを始めようと思ってコンビニで2つ買ってきて開封したらいきなり出てきたのですよ!これは幸先いいスタート。年内に5枚揃うことを目標にしたいと思います。

そんなわけで、「銀のエンゼル」が出たらここでいちいち報告していくつもりですので、よろしくお付き合いください。

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。