チョコボール、銀のエンゼル2枚目ゲット

銀のエンゼル

こんにちは。

9月26日にこのブログで「チョコボールで銀のエンゼル5枚集めてみる!」と書きました。本日、2枚目が出ました。

1枚目から40日ほど

1枚目は前回「集めてみる」と書いた日に出ました。コンビニで何となく久々に買ってみるかなんて気持ちで買ったらいきなり銀のエンゼルが出たので、これをきっかけとして5枚集めてやれと思ったのです。

不定期に何度も買っています

前回の記事で「毎週1回は買う」と書いたので、不定期ではありますが今日までにこれだけ買いました。

09/26 2箱 銀1枚目
10/03 2箱
10/06 2箱
10/12 2箱
10/19 2箱
10/?? 1箱
11/07 2箱 銀2枚目!

買うお店はその時でバラバラですが、銀のエンゼルは2つとも同じお店です。もうそこでしか買わないようにしようかと思いましたが、単なる偶然だろうし、店員に「チョコボールおじさん」とあだ名をつけられるのもアレなんで、気の向いた時に適当な店で買い続けます。

「金のエンゼル」出現率2倍だと?

まさに本日からのようですが、チョコボール発売50周年を記念して、金のエンゼルの出現率が2倍になるキャンペーンをおこなっているそうです。

「チョコボール」発売50周年を記念 「金のエンゼル」出現率が2倍に - ライブドアニ...
7日から「チョコボール<金のきなこもち>」がリニューアル発売される。2018年2月中旬までの販売期間中、「金のエンゼル」の出現率が2倍に。ピーナッツ、キャラメル、い...

前回も書きましたが、金のエンゼルは遥か昔の子供の頃に見たっきりなので、もしかするとこれはチャンスかもしれません。

というか、上記記事にある「金のきなこもち」が気になります、早速探さないと。

それではまた!


森永 チョコボール 金のきなこもち29g×20個入 1セット

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。