ブログを書くモチベーションが低下中

こんにちは。

ただいま絶賛「ブログを書くモチベーション」が低下中です。別に飽きたというわけではなく、書こうという気力が出てこないのです。ただ、それを放っておくのも書かなくなってしまう要因となるので、とりあえず何か書こうと、こうして書き始めています。

書くネタが思いつかない

いちばんの理由はこれです。書くネタがないなんて、日頃のあれこれを思い出せよって感じですが、あれこれ思い出しても「仕事」しかしていないのです。しかも過去に何度も言ってますが、やりたくもない仕事です。

いえ、それなりに何かしています。山梨県へバスツアーに出かけたり、山を歩いたり、Suchmosのライヴに行ったりと。ただじゃあそれらについてここに何を書こうかと考えると、これといって言いたいことがないなと思ってしまい、やっぱりいいやとなってしまうのです。

毎日更新できるようなブロガーさんたちは、そこが僕とは違っていて、たとえそれが些細なことであっても話を広げることができるから凄いなといつも思います。

しかし焦らない

だからと言ってここは無理に書くことは探しません。いえ、正直に言うと探してはいます。だけど何も思いつかない時は無理にひねり出す必要はないかなと考えています。要は充電です。

充電と言ってもそうしたからって何か書くことが出てくる訳ではないので空っぽの状態ではありますが。ここで焦ったりするとただの「タスク」になってしまって自分自身が満足できなくなるかもしれません。

などと、いろいろ御託を並べながらもブログを書くネタがない言い訳をしていますが、こうすることで何かひらめかないかと期待しつつ、とりあえず僕は元気ですということで。

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。