【悲報】「つちのこフェスタ2018」が中止!

つちのこフェスタ

こんにちは。

ゴールデンウィークですね。僕はカレンダー通りに仕事ですが。ちょうど1年前の今日、我が家は岐阜県に向かって車を走らせていました。「つちのこフェスタ2017」に参加するためです。あれからもう1年が経ってしまったことにビックリしています。

悪天候の影響で中止

また今年も「つちのこフェスタ」の季節だなと思い、今回は行かないのですがTwitterとかで行ってきたみなさんのツイートを見て楽しもうなんて思っていたのですが、本日(5/2)中止が発表されました。

5月3日に予定しておりました「第30回 つちのこフェスタ2018」は悪天候が予想されるため中止としました。

延期開催の予定はありません。
今後とも「つちのこフェスタ」をよろしくお願いいたします。

東白川村公式サイトより ※5/6、上記お知らせはすでに削除されています

先週末からGWに天気が悪くなるなんて予報がありましたが、まさか「つちのこフェスタ」に影響が出てしまうとはですね。

会場準備をしていた方や出店される方や村の方はもちろんのこと、フェスタに行こうとしていた方々もとても残念な発表となってしまいましたねぇ。延期ではなく「中止」なので、今年はもうありませんってことですね。

今回行けなかった方は是非とも来年行ってみてください、とても楽しいイベントです。そして「つちのこ焼き」を食べて、「つちのこ館」を見学してきてください。

念のため、僕が去年参加した時の記事をはっつけておきます。

「つちのこフェスタ2017」に参加してきました!

それにしても、ゴールデンウィークに雨って珍しくないですか?だいたい晴れが続くのに、何でピンポイントで降っちゃうのか・・・。

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。