サラリーマンは鼻毛出すぎ!セリアの鼻毛カッターでお手入れしようぜ

Seriaの鼻毛カッター

こんにちは。

仕事で職場の人間や客と話す時に、つい目に入ってくるものがあります。それは「鼻毛」です。相手の顔を見て話をするから鼻から黒い毛が1本はみ出ているとどうしても見てしまいます。そういうことってよくありませんか?

気づいていないのか

そもそもですよ、本人は気づいていないから鼻毛を飛び出させたまま職場に来てしまうのでしょうけど、朝とか髭剃ったり歯を磨いたりするときに鏡を見ないんですかね?見ても顔全体や髪を見るぐらいで、鼻の孔周辺なんてわざわざ見ないんでしょうね。

実を言うと僕もたまに見忘れて、職場のトイレで鼻毛が1本だけ出ていたのを発見なんてことがあります。そんな時は痛いけど無理やり抜こうとしますが・・・。

結構いますよね

そんな鼻毛の出た人、結構いますよね。1本ならまだしも、ほとんど束になって出ている人とかいて、それはわざとなのかいと聞いてみたくなります。

「鼻毛出てるよ」ってなかなか指摘しずらいものがあるし、言われた方もかなり恥ずかしいものがあると思います。だから僕はいつも見ても見ないふりをしていますが、いやぁ、でももうちょっとみんなどうにかしようよって思うのです。

セリアで売ってる「鼻毛カッター」がオススメ

そんな人にオススメなのが100均ショップの「Seria(セリア)」で売っている鼻毛カッター。これ、気持ちいいぐらい鼻毛をカットできます。

使い方は簡単で、鼻の中に入れてクルクルっと回すだけ。これで毛が切れるのです。刃が危なくないのかと思うかもしれませんが、以下の写真をご覧ください。

Seriaの鼻毛カッター

櫛のような形状に刃が入っていて、鼻に入れて回しても櫛の部分が当たって、刃は直接肌に当たらないようになっているので傷がつくようなことはありません。

しかも面白いように毛をカットできるので、ついついやってみちゃいます。さすがにそのカット具合を見せようとは思いませんが、いやこれ本当に試していただきたいです。面白いのでエチケット以前にもう鼻から毛がはみ出るなんてことが無くなっちゃいそうです。

これが108円で入手できるってのも驚きだし、これを考えた人をリスペクトしてしまいます。皆さんも鼻毛出しっぱなしで会社に行ったりすることがないように、是非これを使ってみてください。

ちなみに僕、Seriaに何度か足を運びましたがいつも品切れで、4回目か5回目にしてやっと手に入れたのです。見つけたらとりあえず買っておくほうがいいですよ。

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。