ビットコインにはもう期待できないね

こんにちは。

ビットコインはもうずっと60万円台から70万円台を行ったり来たりしていましたが、本日(11/20)ついに一時期40万円台まで下落していましたよ。日付が変わりそうな時間帯でまた50万円台にまで戻ってきてはいますが、どうなるんでしょうね。

それもこれもコインチェック

だよね?コインチェックが元凶でしょう。今年の1月に同社が保有するNEM(ネム)という仮想通貨580億円分が不正アクセスにより抜き取られてしまってね。そこからもう仮想通貨の信用がガタ落ちになったようなもんですよ。

僕のこのブログも去年の今頃はこの記事がものすごく読まれていました。

ビットコイン:本人確認ハガキが届いた

毎日この記事がトップで読まれていたのに、今じゃまったくアクセスがありません。みんなコインチェックの件で「ほらみろやっぱり怪しいわ」と思っちゃったんでしょうね。しかも去年の今頃は1BTCが200万円台だったのにね。何度でも言わせてもらうわ、コインチェック、お前のせいだよ

彼ら、コインチェックがビットコインのイメージを悪くしたのは間違いないでしょうね。

損しまくりです

僕も保有しているビットコインは変わりませんが、資産的には減っています。しかも売るタイミングをいつも見過ごしてしまって、最近はずっと損しながら所有しっぱなしという状態です。

もうこうなったら落ちるところまで見届けてやるわって思っています。

それにしても、みんなが群がっていたのにひとつ何かあるとサーっと引いてしまう様を目の当たりにした感じです。いわゆるブームの終わりというのでしょうか、こういうことなんだなと。果たしてビットコインは良い意味で注目を浴びることはあるのでしょうか?もう無いような気もするし、所有している者としてはこんなこと書きながらも心のどこかでもう一度・・・なんて思わなくもありません。

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。