チョコボール、銀のエンゼル3枚目・・・というか金のエンゼルゲット!

金のエンゼル、銀のエンゼル

こんにちは。

かつて森永チョコボールの「銀のエンゼル」を5枚集めるという挑戦をしていましたが、2枚ゲットしたところでしばらく間が空いていました。2017年に始め、2018年はしばらくチョコボール自体を買っていなかったのですが、今年になって久々に買うようになり、これまた久々にエンゼルをゲットしたのですが・・・・、き、金のエンゼルですよ!

40数年ぶり2度目の金のエンゼル

なんと、銀のエンゼル5枚集める前に、金のエンゼルがでてしまいました。かつて子供の頃に金のエンゼルを出したことがあるので、40年ちょっとぶり2度目のゲットと言うことになります。

昔みた金のエンゼルについてはあまり覚えていないので、今のバージョンでの金のエンゼルを初めてみましたが、本当に金色で描かれていました。もうビックリですよ、開けた時に「おお、(銀の)エンゼル出た!」と瞬時に思ったものの、色がなんか違うと思ってよく見ると「金」と書かれているわけです。

ところで、写真には銀のエンゼルもぼやけて写っていますが、これは6月ぐらいにゲットしたものです。チョコボールが同社の「ハイチュウ」とコラボレーションしていて「ハイチュウっぽいチョコボール」というのが売っていたのです。

 

ハイチュウっぽいチョコボール

僕にはただのグレープ味のチョコレートぐらいにしか思いませんでしたが、これが出た頃にすぐに買って開けたら銀のエンゼルが出たのです。これで銀のエンゼルは3枚集まりました。

おもちゃのカンヅメと交換・・・

金のエンゼルが出たので、おもちゃのカンヅメと交換できますね。でも交換しません!金のエンゼル、ここで使ってしまったら次いつお目にかかれるかわからないのでもったいなく思ってしまいます(笑)。

せっかくゲットしたので、もうしばらくは我が家に寝かせておいて、ここは引き続き銀のエンゼルを5枚集める方向で行こうと思っています。あと2枚ゲットすればいいので。でも、いまもらえるおもちゃのカンヅメってあの「でんじろう先生」が監修したやつらしいですね、ちょっと気になる・・・。

森永製菓チョコボールのブランドサイト。今度のカンヅメは、まわすと何かがおこる!?ふしぎなキョロちゃん缶もらえる!

とりあえず、銀のエンゼルを集めていたら金のエンゼルをゲットしてしまったという話でした。

それではまた!

このブログを書いている人はこんな人

こうりん
中年です。サラリーマンやってます。
東京オリンピックまでには東京を脱出します。